やっていく

最近、大きな崖から落ちちゃった。バイトはお休み中!ギリ人間やってるかんじ。

まあ、そこを振り返るのはやめとく!今回は今日のことを書いてく(^^)/

 

今日は同僚さんとお茶してから、神社に行ったり、生き物を見たり、落ち着くカフェでお昼を食べたりした!

 

同僚さんと話してると、エネルギーが湧いてくる!私は私でいいんだ、自分の人生を生きるだけなんだ、って当たり前のことに気づかせてくれる。

今日はこの後、一緒に神社に行きたいんです!どうですか!!って鼻息荒く訴えたら、「絶対言うと思った!(笑)」だって!全部透視されてるぅ~~笑

んで快諾してくれて、カフェを後にして神社へGO

 

バカでかい工事音の中参拝を済ませ、おみくじを引いた!ら!なんと二人とも大吉!やっぱり持ってますなぁ~!

私は帰ってからゆっくり読みたかったから持ち帰り、同僚は結んでいった。

そのあとは生き物を見に行った。緑に触れたくてうずうずする毎日だったから、とても癒された。ひよこってなんであんなに可愛いんだろう~~ 来世はひよこになる。

ひつじも牛もみんな可愛かった。ひよこは殻から生まれる瞬間を拝むことができた!命の誕生って不思議~。とても小さいひよこ、簡単に生まれたように見えたけどすごいことなんだよね 生まれるところが見られて嬉しい。サンクス

 

んでランチ。私は食欲があまりなかったから、少しつまませていただいたくらいだけど、美味しかった。

今日はすごくいい天気で、心が晴れ!!!!!!!!!!って感じになった。

 

まだ私の心はふやふやになっちゃってる感じだけど、生きてるだけでかなり偉い。すごい。自分を心から許して、愛して、エネルギーに満ちた状態で生きていきたいなあ。

人って大切なことほど忘れやすい。んだと思う。つらいことは書き記して、そんで忘れちゃおう。また同じような感じで落ち込んじゃったらその書き記したものを見返して、あの時はどんな方法で脱出できたか確かめる。

つらい出来事は未来の自分を救うことができる。そのままにしちゃもったいない、経験したことは全部養分になるので、忘れがちなことは特に書き記しとこう・・・と思う。楽しかったことはだいたいカメラロールに残ってるしね。書き記すことはあまりないけど。

 

わからないって怖い。だから未来のことはたびたび怖くなる。でもどうしたってどうにもならないから、今に集中するしかないんだけど、なかなか難しい。

そんで難しいといえば、ストレスを上手く捌くこと。知らんまに溜まって限界まで気づかないってのが一番タチ悪い。そんで本人は張り切って楽しく頑張ってたことの裏にストレスがガンガン溜まっていってた。。。みたいなのも怖い。

今回崖から転落して全治何週間って感じなんだけど、ゆっくり、自分を見つめなおしてやっていこう。人生はなんでもいいんだから・・・死なないように、死なないように・・・。